2013年08月17日

福知山花火大会報道について

こんにちは、ガス器具ヒルズのくさがやです。


みなさん、京都府福知山市の花火大会の事故

のことは、すでに、ご存じのことと思います。



怪我をされた方々には、お見舞い申し上げます。

1日の早い快復を祈っています。



ところで、マスコミ報道ひどいですね。消防当局が

爆発原因の正式発表がない段階で、

「原因はプロパンガス」などと報道し続け、某T●S

のお昼の番組などは、プロパンガスボンベの模型

まで出して、プロパンガスを徹底追及。



でも、消防当局の現場検証の結果は「ガソリンの

不適切な取扱方法」が原因。 プロパンガスでは

なかった。




でも、それ以後、どのマスコミは、訂正、謝罪の報道

は一切ない。それって、遺憾に思います。

マスコミで、「プロパンが爆発!」などと「誤報」打った

報道機関は、訂正・謝罪の意を表すべきであると思う。

福知山花火大会報道について




















8月末まで、報酬2倍!アフィリエイトURLはここから!

(楽天オークションへ移動します)



Posted by ガス器具ヒルズ 店長くさがや at 14:29