2011年01月13日

灯油の省エネ給湯器って知ってる?

こんにちは。ガス器具ヒルズ 店長くさがやです

今日の話、最後まで読んでね。


みなさん、エコと言うか、省エネの給湯器って
どんなものを連想しますか?

まあ、多くの方は電気のエコキュートや
ガスのエコジョーズを連想されるのでは?

エコキュート エコフィール

じつは、石油(灯油)でも省エネ給湯器って
あるのをご存知ですか?エコフィールって
言います。

年間約5000円の灯油を節約します。
でも、灯油はエネルギーとして、単価自体が
安いから、超お得な給湯器です。この写真みて、どうですか?
これが灯油の給湯器に見えますか?
光沢もあり壁掛式ですし、臭いも点火時に
一瞬あるだけかな? 


あと、このエコフィールの主燃料の灯油。
は、意外なメリットがあります。

それは、光熱費を自衛出来ること。



例えば、電気や都市ガスは、その地域で
1社独占企業。同業他社の競争がないんですね。
だから、




例えば、オール電化はまさに
電力会社のいいなりで電気を買わなければなりません
そこには競争原理はないんですね。


でも、灯油なら、「今回はA店よりB店が安い」とか
自分で安いお店を探すことができます。もちろん
ポリ容器をもって買う手間と給油の手間はありますが

自分でその都度、安い店を選んで利用できる。


これって、便利だと思います。



あと、価格。 例えば 深夜電力は灯油換算で
1kw=9円ですね。これは、灯油では1L=90円
と同じ。


今、ホームセンターなどでは、灯油って安いと
1L=79円以下でありますよね。だからとっても
お得です。

エコマシーン


ガス器具ヒルズでは、深夜電力+燃料電池エネファームをミ
ックスした=IFCA燃料電池エネファームの普及拡大を目指すほか

省エネ給湯機器も ガス エコジョーズ。灯油 エコフィール。
電気 エコキュート。 なども販売。 エコのすべてがそろって
います。
Posted by ガス器具ヒルズ 店長くさがや at 18:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。